ハウスカダイクス建設

大阪・堺の注文住宅 ダイクス建設

インテリアの雑学「クリスマスの飾りつけ」

New

11月も後半に入ると、気温もぐっと下がって、冬の足音が聞こえてきましたね。

ハウスカショールームでもクリスマスツリーやリースの飾り付けを致しました。




現場リポート「光と風が巡る家 M様邸」

New

採光と風の流れを確保するためにちょっと変わった建材を使ったお家が完成致しました。



現場リポート「くつろぎの空間を作る K様邸リフォーム」

New

先日、K様邸のリフォームが完了いたしました。

少しだけご紹介しますね。




社長の徒然日記「変身できるとしたら?」

New

この季節になると街のあちらこちらにオレンジ色のカボチャが目に飛び込んできます。
バレンタインのごとく定着しつつある
「ハロウィン」

日本中でこんなに盛り上がってきたのにはわけがあるのか調べたくなりました。



インテリアの雑学「椅子の美学 ハンス・J・ウェグナー」

New

置きたい空間にしっくりくるデザイン。

座り心地という機能性。

今まで時代やライフスタイルの変化と共に様々な椅子が生まれてきましたが、

時代を超えた大ベストセラーになる椅子には、やはり何か理由がありそうです。




お知らせ「10月7日~9日の営業について」

New

百舌鳥八幡宮の「月見祭」に合わせて、今週末はお休みを頂きます
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

(但し、7日に事前ご予約を頂いているお客様は予定通り対応させて頂きます)



北欧よもやま話「ムーミンの住む家」

New

1945年フィンランドの画家トーベ・ヤンソンが生み出した「ムーミン」とその仲間たちの物語。

個性豊かなキャラクター達や、温かみがあってどこか懐かしい不思議な世界感は今でも世界中の人たちに愛されています。





家づくりの豆知識「外から見る庭、中から見る庭」

New

家をデザインする時、そこでどんな風にご家族が過ごされるか思い描いて設計します。

使い勝手や動線はもちろん、みんなが快適に過ごせる距離感や集いくつろげる場所など…

また「庭」にも大切な役割が与えられます。




インテリアの雑学「ルイスポールセン ペンダント照明の名作」

New

北欧、デンマークの照明器具ブランド、ルイスポールセンは数々の名作照明を生み出しています。
中でも「
PH5」は有名で、1958年に発売されて以来、半世紀経った今でも世界中で愛されている名作です。





社長の徒然日記「サムライ・ブルー予選突破」

New

夏の終りに大きな花火が打ち上がりました。

サッカー2018年ロシア ワールドカップ アジア最終予選を突破し、出場権を獲得しました!!

6大会連続6度目の出場です。初出場は1998年フランス大会で、20年前のことです。




CONTACT

プランニングなどの具体的なご相談はもちろん、資金計画や土地探しなどの初期段階からもお気軽にお問合せ下さい。

TEL 072-257-8008

お問合せお問合せ