ハウスカダイクス建設

大阪・堺の注文住宅 ダイクス建設

  • HOME
  • >
  • blog
  • >
  • インテリアの雑学「クリスマスの飾りつけ」

インテリアの雑学「クリスマスの飾りつけ」

2017年11月22日

11月も後半に入ると、気温もぐっと下がって、冬の足音が聞こえてきましたね。

ハウスカショールームでもクリスマスツリーやリースの飾り付けを致しました。


 

そろそろ一年の締めくくり、気忙しくなってくる頃です。

季節の移り変わりを楽しみたいけど、そんなに時間の余裕はない

と、言う人も多いかもしれません。

 

手間をかけずに簡単にお部屋をクリスマス仕様にしたいなら、

リースがお勧めですよ。



毎年シーズンになったら、棚にちょこんと置くだけでOK

意外と存在感があって、お部屋の良いアクセントになります



北欧スタイルのナチュラル系デコレーションを目指すなら、

こんなアイテムもあります。



普段は木の枝だけのオブジェとして飾っていますが、



この時期だけ赤い実のようなオーナメントを取り付けて、

ミニツリーに早変わり

 

クッションカバーやスツールカバーも冬仕様に衣替えして…



窓際やテーブル上などにはさりげなく



トナカイや



ホッキョクグマなど



ちょっと冬を連想させるアニマルを配置

 

ツリーには



子供たちも大好きな、クマさんの縫いぐるみもオーナメントに



後は、赤、ゴールド、茶(グリーンが入ってもOK)など、

 

クリスマスカラーのものをテーブルにディスプレー



ハウスカショールームクリスマスバージョンの完成です。



お家づくりのご相談、ショールーム見学ご希望の方は

 

こちらからご予約くださいね。




おまちしています。

 

 


 


インテリアの雑学